初めての経験
昨日、初めてパトカーに乗りました(笑)。別に悪いことはしてません、ただ出迎えをしてもらっただけです。
まあ訳を言えば、先日盗まれた自転車が見つかったということで駅から歩いて1時間離れた交番にいったのですが、実はその交番が現在建て替え中で業務がなんと駅近くの交番に移っているということだったので(つまり、逆方向を歩いていたわけです)、電話で連絡したら、パトカーで迎えに来てくれた、という次第です。警察の方々には本当にお世話になりました。
>> date : 2002/09/30

うちのパソコン
うちのパソコンのOS、WindowsXPなんですが、ついうっかり管理者アカウントを削除するというバカをして、WindowsXPがまともに動かない状態になってしまいました。
ということで、思い切ってWindowsXPの再インストールをしなきゃならんということになって、情報集めやら再インストール作業やらで昨晩遅くまで時間がかかりました(とりあえず最低限の復旧に成功しました)。おかげで今日はとても眠いです。職場でまともに頭が働くかとても不安です。
>> date : 2002/09/27

サイクリング
先日盗まれた自転車が見つかったのはいいけど、何故か自宅から20キロも離れた隣町。どういう経緯でそんなところまで、かはいまだに謎です。
とにかく、引き取りにいかなくては。ということで地獄サイクリング決定(笑)。
>> date : 2002/09/25

上越市旅日記
1日目(9/21(土))
東北新幹線、上越新幹線、ほくほく線を乗り継いでお昼頃に上越市高田駅に到着して、さっそく旧師団長官邸、高田城の三重櫓(復元)、小林古径邸、市立総合博物館を足早に見たあと、夕方にホテルにチェックイン。そのときに、不運にもデジカメを落として壊してしまう悲劇に遭遇(涙)。
夜は、外の居酒屋にでもと思ったけどどこも混んでいたので、ホテルの料理屋で地元の日本酒3種類を飲みながら食事。ちょっと飲み過ぎて前後不覚状態に(お約束)。

2日目(9/22(日))
午前中に、浄興寺を見て(本殿は工事中だったので見られなかった)、タクシーで移動して、郵便の父である前島密記念館を見学。その後またタクシーで、春日山神社と、上杉謙信の居城で有名な春日山城へ移動。本丸まで結構歩きましたけど、そこから見た景色がきれいなので感動しました(日本海が見えました)。最後に林泉寺へ行って謙信の墓所を参拝。その後、バスで高田駅まで戻る。

3日目(9/23(月))
午前中は、直江津へ移動し、親鸞ゆかりの寺を回りました。まず、バスで本願寺国府別院、徒歩で五智国分寺と三重の塔を見てきました。
その後、日本海の海岸にも行って来ましたが、あんまりうろうろすると、北●鮮に拉致されそうなので(ネタが古い)、近くの市立水族博物館へ行きました。ペンギンがかわいくてかわいくて。
午後、直江津を後にして帰郷。
>> date : 2002/09/24

明日から旅行
明日からの三連休をつかって、新潟県上越市というところに旅行してきます。たぶん今年最後の観光旅行となるかもしれません(冬コミは観光ではなく単なる買い出しなので別(笑))ので、思い切って楽しんできます。どこいこうか、あれこれと未だに迷っています。

たまっている仕事はどうしたって?そんなの知りません。先のことも知りません。あんまり考えると、精神安定剤と抗うつ剤と睡眠導入剤の量が増えるので、気にしないようにしてます。
>> date : 2002/09/20

Internet Explorer不調
Internet Explorerが不調で、思い切ってアンインストールして再インストールしようとしたところが、これが面倒で、レジストリファイルをいじるというとってもやばい作業(最悪、Windowsが動かなくなる)をしなくてはいけなくて四苦八苦した末、ようやく修理が完了しました。
もうちょっと、やりやすい方法を考えてくれよMicrosoft。
ちなみに、やりかたは、このURLです↓。
>> date : 2002/09/12

デジカメ購入
念願のデジカメを購入しました。ちなみにメーカーはOLYMPUS CAMEDIA C-300です。これから旅先でいろいろ写真を撮って、HPに掲載する予定です。とりあえず、盛岡市と上越市(今週来週いく予定)を掲載しておきます。
>> date : 2002/09/07

出張だらけ
明日からくだらない出張に行って来ます。ちなみにカラ出張じゃありません(笑)。やんなきゃなんない仕事がたまっているのに(涙)。そういえば、三週間連続の出張です。秋田(日帰り)、弘前(一泊二日)そして○○山青年自然の家(一泊二日)。

そんな状況なので、いまだに夏コミの戦利品がほとんど読めない状況で、部屋の片隅に積んであります。読む量より買う量が多いのも原因だけど、そもそも読む量(処理量)が少ないので。本を読む時間がほしいです。いや、がんばって時間を作らなければ。

でも、時間がないといいながら、来週、新潟旅行とデジカメ購入を計画しています。なぜ新潟旅行かって、それは秘密です。ただおいしい日本酒が飲みたいだけかも(笑)。
>> date : 2002/09/05

今日から9月
今日から9月です。ようやく夏の暑さも終わりつつ・・・とはいかないようで今日も暑く、部屋のクーラーがフル稼働状態です。でも、暑いと言いながら、今日は外出して、本を大量に(?)買ってきました。また部屋が狭くなった(ふぅ〜)。